ご利用ガイド

ご利用ガイド

注文・お支払いまでの流れ / 詳しい返却について / レンタル期間について / よくある質問 / 採寸の仕方

注文・お支払いまでの流れ

  • Step01 商品選択
  • step_tri
  • Step02 ご注文手続き
  • step_tri
  • Step03 ご注文確定
  • step_tri
  • Step04 お支払い
  • step_tri
  • Step05 ご返却
商品選択
ご希望の商品をカートに入れます。
その際、必ず商品の「サイズ」をご確認下さい。
ドレスを含むレンタル商品は到着予定日の5日前(月曜を除いて計算。22:00以降のご注文は翌営業日受付となります。)までのご注文、
3日前までのご入金(お振込みの場合)
小物のみの商品は到着予定日の4日前(月曜を除いて計算。22:00以降のご注文は翌営業日受付となります)までのご注文で
3日前までのご入金(お振込みの場合)
上記の日程であればご発送できます。
この段階では、商品のレンタル予約はまだ確定していません。

 

【ご注意ください】
1、複数店舗商品の同時注文時は代引きが利用できません。
2、また複数店舗の商品をご注文の際は、それぞれの店舗ごとに商品の送料が発生致しますのでご注意下さい。
3、商品は商品到着後2泊3日でのレンタル料金となります。長期ご利用予定のお客様は、ご利用の各店舗スタッフまでご相談下さい。
4、ご来店が難しい方のためのサービスです。ネットレンタルをご注文の方の下見/受取/返却の直接来店はご遠慮いただいております。
直接ご来店希望のお客様は、ネットレンタルではなく通常お下見のご予約後、店舗にて通常レンタルをお願い致します。

お直しが可能なタイプのドレスはお客様のサイズに合わせて小さいサイズにお直し出来ます(無料)。

dress

plus

bolero

plus

shoes

plus

bag

plus

accessory

dress

shoes

bag

accessory

気に入ったドレスに合わせてボレロやストール・ファーケープ、靴、バック、アクセサリーなどすべてが揃うプラン
(クリーニング代込)
お手持ちのドレスに合わせて靴やバック、アクセサリーを単品でレンタルできるプラン

※ウエディングドレスのトータルコーディネート(19800円のプラン)にはバッグは含まれません。

※お直しが可能なタイプのドレスはお客様のサイズに合わせて無料にて小さいサイズにお直し出来ます

詳しい採寸の方法はこちら

ご注文手続き・会員登録

お名前、ご住所等の情報をご入力頂きます。お届け予定日・ご返却日を必ずご確認の上、
「レンタル日程」をご選択下さい。
また、会員登録をすることで、次回ご利用時から住所入力等を省略でき、便利にご利用頂けます。
(入会費・年会費等は発生しません)

Q&A『実家/宿泊先等、自宅とは違う住所に配送してもらうことはできる?』

Q&A『必ず「お届け予定日」に届くの? 』

ご注文確定
空き状況確認後、ドレリッチより確認メールが届きます。
商品の状態(目立つキズや汚れ等。商品の状態はご注文時期によって変化します為、この時点でのご連絡になります。)
・サイズのお直しについてなど、メールでご連絡させていただきます。
ここで、ご連絡がつかないお客様については、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。

携帯からご注文の場合、メールがエラーで返ってくるケースが大変増えております。
メールでのお返事をいただけない場合、ご注文自体がキャンセルとなりますので
携帯以外(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jpなど)のPCメールなどのドメインでの
ご注文をオススメいたします。

※当店のドメインは、[@yahoo.co.jp] となっております。
   (ご注文いただいた商品の取り扱い店舗ごとに、それぞれご連絡させていただきます。)
ドメインの指定受信およびドメイン拒否の設定をしていらっしゃるお客様は
お手数ですがドメインの解除をお願い申し上げます。
☆ご注文後、自動返信のメールが届きますが、それとは別でのyahooメールからのご連絡になります。必ずご確認下さい。
また、以下の場合自動的にキャンセルとさせていただく場合がございます。
・各店舗からのメールに記載した期限までにお返事が無い場合。
 (ドメイン指定で届いていない場合も含みます。こちらからお電話での確認は行っておりません。)
・ご利用ガイドをお読みいただいていない内容のご注文。

☆ご希望の商品の空き状況、金額等のお知らせをメールにてお伝えします。
三日以内に(定休日を除く)返事が届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さい。
予約が集中するシーズンはご返事が遅れる場合がございますのでご了承下さい。
ご希望の商品の空き状況の返信メールがドレリッチから届いてからの正式なご予約となります。

 

お支払い

お支払いはクレジット決済or銀行振込or代引きをご利用いただけます。
銀行振込の場合、ご注文確定後、指定の期日までにに下記口座にお振込下さい。
(振込手数料はお客様のご負担となります。)
送料:¥1,000(各店舗発送分ごとに)
代引き利用時の手数料:¥400

【ご注意ください】
1、複数店舗商品の同時注文時は代引きが利用できません。
2、また複数店舗の商品をご注文の際は、それぞれの店舗ごとに
  商品の送料が発生致しますのでご注意下さい。

3、2泊3日以上のレンタルをご希望の場合は、ご注文前に取り扱い店舗までご相談ださい。
  場合によってはクレジット決済をご利用いただけません。

ネットレンタルお振込先

三井住友銀行
青山支店(普通)7087407  ドレリッチ ツナシマ マイ

ご入金を確認後、ご登録のメールアドレスに「ご注文完了メール」を送信致しますので、必ずご確認下さい。
「ご注文完了メール」の送信後、商品の発送手続きを致します。

到着後使用してご返却
  • ●ご利用後はそのままの状態でお好きな発送方法(ゆうぱっく・ヤマト運輸・佐川急便)にてご返送をお願いします。(往復の送料はお客様負担となります。)
    ※必ず翌日午前中発送でお願い致します。
  • ●他のお客様のご迷惑となりますので返却期日は厳守でお願いいたします。
  • ●送料に関してはNETレンタル、ご来店の方で配送サービスをご利用の場合もお届け送料は一律1,000円となります。

詳しい返却についてはこちら

返却先

福岡店の商品
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-3-35 日宝アーバンビラ大名703号
ドレリッチ宛
TEL 092-791-4484

大宮店の商品
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-69
武蔵屋ビル7F
ドレリッチ宛
tel 048-782-9815

大阪店の商品
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1丁目25-20
STORK BLDG801
ドレリッチ宛
tel 06-6534-0100

▲TOPへ

詳しい返却について

商品は大変デリケートなため、使用・返却の際は特に下記の点にご注意下さい。

1.食べこぼしたシミを強くこすったり拭いたりしない。

2.お客様ご自身でアイロン等をかけない。

また、お手数ですが以下の内容も合わせてご確認いただきますよう、お願い致します。

1.お届け時に確認すること

・ご注文の商品が全て入っていることを確認
・商品の状態(傷、汚れ)を点検

2.ご利用中に注意すること

レンタル商品は大切にお取り扱いいただき、特に下記の点は十分ご注意ください。
破損、汚れの程度によっては、補償金もしくは弁償金が必要となります。

・食べ物、飲み物のシミ・汚れ
・ファスナー部分への生地の巻き込み
・バッグの装飾等によるドレスの傷
・欠けたつめ、指のささくれ等による糸つれ
・タバコ、香水の強いにおい

レンタル商品における、通常のご使用による若干の汚れ、微細な傷等は、当店にてメンテナンスいたします。
その場合、特別な費用は発生いたしませんのでご安心ください。
また、決してお客様自身で洗濯・洗浄・漂白・修理等の処置、またはそれらの手配をしないで下さい。

返却先

福岡店の商品
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-3-35 日宝アーバンビラ大名703号
ドレリッチ宛
TEL 092-791-4484

大宮店の商品
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-69
武蔵屋ビル7F
ドレリッチ宛
tel 048-782-9815

大阪店の商品
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1丁目25-20
STORK BLDG801
ドレリッチ宛
tel 06-6534-0100

▲TOPへ

レンタル期間について

レンタル期間

▲TOPへ

よくある質問

実家/宿泊先等、自宅とは違う住所に配送してもらうことはできる?

(1)ご実家へのお届けについて

可能です。
「ご実家の住所」と「----様方」をご記入いただき、お名前の欄にはお客様ご自身のお名前をお書き下さい。

(2)ホテル・旅館などの宿泊先へのお届けについて

可能です。
ただし、大勢の人が集う場所では、受け取りの際、商品の紛失が起こる危険性が高く、責任の所在も定かではないため、十分にご注意下さい。
お届けやご返却の際、万一宿泊先等で商品を紛失された場合につきましては、お客様の責任となり、補償金・弁償金等はお客様へ請求される形となります。
宿泊先の規約の確認、およびやり取りは、お客様自身でお願いするよう申し上げます。
住所の欄に、「宿泊先の住所」と「-月-日泊 ――ホテル気付 ――号室 ――様」とご 記入いただき、お名前の欄にはお客様ご自身のお名前をお書き下さい。

(3)お勤め先へのお届けについて

可能です。
ただし、大勢の人が集う場所では、受け取りの際、商品の紛失が起こる危険性が高く、責任の所在も定かではないため、十分にご注意下さい。
お届けやご返却の際、商品を紛失された場合につきましては、お客様の責任となり、補  償金・弁償金等はお客様へ請求される形となります。

必ず「お届け予定日」に届くの?

いいえ、申し訳ありませんが、必ずしもそうとは 限りません。
道路の混雑状況や天候・災害、お届けの地域によっては必ずしもお届け予定日につく保証は出来かねます。
混雑状況や天候・天災・災害 など、配送会社での遅延により「お届け予定日」に届かなかった場合には返金は一切出来兼ねます。
万が一、こちらの不手際によりお届けできなかった場合にはご返金させていただきます。

「お届け予定日」夜になったけど商品が届かない!

まずはお届け先のポストに、「不在配達票」が入っていないかご確認下さい。
入っていない場合は、「発送日」にお送りする「発送完了メール」に記載されてあるお問い合わせ番号にて、商品の配送状況をインターネットで追跡してください。
不在配達票が入っていたり、追跡で「ご不在のため持ち戻り」となっている場合は、すぐに お客様自身で再配達のお申し込みをして下さい。

▲TOPへ

採寸の仕方

まずはじめに、脇下を一周したサイズを計ります。

ベアトップドレスの採寸01  ベアトップドレスの採寸02

バストの下側を水平に測ります

ベアトップドレスの採寸03

▲TOPへ